毎月のアレのご案内ですやん!
毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_20484835.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、なんだか今日はバイパスホンダさん週末なんですがね?

えぇ、この一週間の勤務はなんだか疲れたな~って思ったらですよ?

えぇ、この前の火曜日から定休日返上で働いてた事実…




きついはずだよ!


えぇ、しかも毎日日付が変わるか変わらないかの瀬戸際ですよ?



山下です!


(明日おやすみん♡



ですが、ちょっと家の用事で超忙しい事実…

しかもネット環境もちょっとしばらく使えなくなるんでですよ?

えぇ、かなり大変ですやん…


まあ、ブログ更新はしっかりやりますよ~!





はい、今日は何の日ですよ?




今から525年前の今日!


▲とんちで有名な一休宗純、没。87歳(1481)



一休さん(いっきゅうさん)は臨済宗の禅僧一休宗純の愛称。主に、その生涯に様々な説話を残した事から江戸時代に説話が作られ、とんちで有名となる。

昭和の中頃まで、絵本の童話の題材、紙芝居の題材として良く用いられていた。特に、屏風の虎退治などの話は有名。

殆どが江戸時代に作られた物で、実在の一休が周建を名乗っていた幼少時代に時代が設定される。


屏風の虎退治
足利義満が一休に出した問題の一つ。 「屏風絵の虎が夜な夜な屏風を抜け出して暴れるので退治して欲しい」と義満が訴えたところ、一休は「では捕まえますから虎を屏風絵から出して下さい」と切り返し、義満を感服させた。


このはし渡るべからず
足利義満が一休に出した問題の一つ。 橋を一休さんが渡ろうとすると、「このはしわたるべからず」と書いてある。しかし一休は橋の真ん中を堂々と渡ってしまう。「この端(はし)渡るべからず」と切り返したわけである。


実在の一休
史実に於ける一休の詳細については、「一休宗純」の項を参照のこと。
アニメは実在の一休をモデルとする、一休咄などの頓智咄(とんちばなし)を原作としている。ただ、『一休咄』が世に出たのは、元禄年間(江戸時代前期)なので、一休の遷化から200年余りが経過している。これには実際の一休の事績の他に、一休になぞらえた民間説話や登場人物を他の高僧から一休に置き換えた伝説が数多く挿入されているので、史実として扱うには無理がある。『一休咄』は作者不明である。


えぇ、一休さんです!僕も小さい頃は良く見てましたよ!

まあ、ほとんど作り話なんでしょうけど…

(揚げ足取りといえばそうなのか?)

でも、えらいお坊さんだったことでしょうね!





はい、今日の本題ですよ?




えぇ、毎月恒例のアレ!なんですがね?

えぇ、毎月第二土曜日開催のアレ!なんですがね?

えぇ、今月はCBミーティングのためにちょっとずれての開催なんですがね?










えぇ、時は「11月25日!」



えぇ、みなさん酔っ払いの祭典!



でてこん会


開催ですやん!





で、今回もですよ?


えぇ、寒くなったんでですよ?


ちなみにこんなメニューでよかですか?


毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_2195879.jpg



えぇ、前回も好評だった鍋!

この時期には欠かせない鍋!

で、日本酒も美味しく飲める鍋!な感じですがね?

えぇ、バイパスホンダさんの鍋はなぜだか美味しいと評判なんですがね?










だって店長さんがですよ?

精魂込めてこんなん↓


毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_21114452.jpg



作っちゃうような感じなんですがね?



えぇ、実は作るのは我が社のホープ!グッチ君ですよ?











で、店長さんですよ?



えぇ、現場監督さんな感じが否めないんですがね?





えぇ、店長さんコレでも重要な役割してる事実…























えぇ、店長さんの任務はですよ?


















お客さんの体も



大事なんでですよ?



誰よりも先にですよ?



毒見ですやん!





えぇ、店長さんの後に続いて食べたら絶対大丈夫カモン!

で、我慢できなくてですよ?


えぇ、店長さんに黙ってフライング気味なお客様…














毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_21164837.jpg




誠に残念!


(大当たりカモン!




えぇ、特に罰則は無いですが充分にご注意下さいよ?


また、胃袋丈夫な方は大丈夫カモン!


で、とっても美味しい鍋パーティーなんですがね?



今回も泣きに泣いちゃう…





「会費は¥1、000!」

お飲物は持ち込みカモン!




えぇ、例えたりなくても…


えぇ、例え大赤字になったとしても…






えぇ、今回も




びた一文!追加料金頂きませんやん!



えぇ、そういうことで、腹ペコさんは充分そこの所御留意下さいよ?






で、参加の旨はお電話、コメントにて受付カモン!

で、食材の関係で金曜日24日までにお返事カモン!













では社員一同!


毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_21265467.jpg






で、こんな方は絶対お断りな感じなんですがね?↓

毎月のアレのご案内ですやん!_f0056935_21273717.jpg



えぇ、お酒に飲まれちゃう方…

充分にご注意カモン!

で、お越しの際は必ず公共の乗り物でカモン!


まあ、当日楽しみですやん!待ってるよ~!



で、こちらも待ってるよ~な感じなんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は鍋な気分?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


さようなりん。
by bphk | 2006-11-21 21:32 | イベント | Comments(0)
<< 来週の水曜日(29日)はお暇で... ウェルカム!’07MODELちゃん! >>