来週の水曜日(29日)はお暇ですか~?
f0056935_2136354.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はやしみな感じですがね?

えぇ、店長さんネット環境停止中なんでですよ?

なんだか自動更新昨日使っちゃってるんですがね?

えぇ、上手く行ってるのか?


山下です!


(ちょっと心配!





はい、今日は何の日ですよ?



今から68年前の今日!



▲シーラカンス、インド洋の南アフリカ沖で発見(1938)


シーラカンス(英名 Coelacanth)は肉鰭綱シーラカンス亜綱シーラカンス目に属する魚類の総称。またはシーラカンス目ラティメリア科ラティメリア属の現生種で最初に発見された Latimeria chalumnae の和名。現生種としては Latimeria chalumnae とLatimeria menadoensis の2種が知られる。


シーラカンスの仲間は古生代デヴォン紀中期から出現したことが化石の記録により判明しており、その後中生代白亜紀以降の化石記録が無く、恐竜らとともに白亜紀末の大絶滅で絶滅したと思われていた。

1938年12月22日、南アフリカのイーストロンドンの博物館員であるコートニー・ラティマー(Marjorie Courtenay-Latimer、女性)が、南アフリカ南東部のインド洋のカルムナ川河口付近で漁をしていた漁船の獲物の山の中に、見慣れない魚を見つけた。どの文献に当たってもその魚の正体が判らなかったラティマーは、知り合いの魚類学者J. L. B. スミス (James Leonard Brierley Smith) にその魚のスケッチを送り、助言を求めた。そのスケッチを一目見たスミスは自分の目を疑った。そのスケッチは簡単に描かれた物であったにもかかわらず、白亜紀末に恐竜とともに絶滅したはずのシーラカンスの特徴がはっきりと描き込まれていたのだ。これが Latimeria chalumnae の発見である。

残念ながら最初の標本は腐敗のため頭と剥製用の皮膚しか保存されていなかったため、スミスたちは懸賞金を掛けた手配書を配って第2の標本を探し求めた。しかし次の標本が発見されたのは14年もたった後の事であった。しかも驚いたことに、発見されたのは最初の発見地から3,000km近く離れたコモロ諸島のAnjouan島であった。一刻も早く現地に飛ぶため、南アフリカ首相 D. F. マラン (Daniel François Malan) に特別機を仕立ててもらったスミスは、今回は軟組織も保存された現生のシーラカンスに出会えたのである。その標本には第1背鰭が無かったのでスミスは Latimeria 属とは別属と考え、特別機を出してくれた首相に献名して Malania anjounae と名付けた。しかし、後に Malania anjounae の第1背鰭は幼魚時代に事故で失われた物だとわかり、コモロ諸島のシーラカンスも Latimeria chalumnae であるとされた。その後、コモロ諸島周辺で200尾以上が捕獲されているが、南アフリカ沿岸ではほとんど採取されないため、最初の標本はたまたま南アフリカ近海に迷い込んだ物と見られている。

1997年、インドネシアのスラウェシ島において同じラティメリア属の別種が発見され Latimeria menadoensis と命名された。L. chalumnae と L. menadoensis の形態的差異は鱗表面の色彩のみとされている。最新のDNA分析では、2種の分岐が3千万から4千万年前まで遡ることが示唆されている (Inoue et al. 2005)。 2006年5月30日(現地時間8:39)には、インドネシアのスラウェシ島沖において、福島県いわき市にあるアクアマリンふくしまのシーラカンス調査隊が生きたインドネシアシーラカンスの撮影に成功している。―


えぇ、シーラカンス生きた化石なんですがね?

えぇ、コレって昔の人たちは食用にしてたんでしょうかね?

まあ、美味しいか美味しくないかは別として…

まあ、店長さんってそんな感じの受け止め方しか出来ないですやん…

えぇ、スイマセン、店長さんぜんぜん博学じゃないんで…














はい、今日の本題ですよ?


えぇ、来週の水曜日なんですがね?


えぇ、バイパスホンダさんの定休日なんですがね?

えぇこの前のサーキットは雨で不完全燃焼な感じだったんでですよ?

えぇ、今度はミニバイクでストレス発散しようかと…










えぇ、多分今度は晴れるはず!


で、午前中だけなんですがね?

えぇ、ストレスたまってる方…

















仕事なんて!



ブッちぎったら



いいですやん!




えぇ、会社には適当に風邪になりました!とか?


えぇ、風になりに行きますとか?


えぇ、なんだかんだで遊びましょう!











で、この武器見せたらですよ?



「オレも~!」

f0056935_22114559.jpg


な感じになること請け合いなんですがね?



えぇ、秘密兵器のアレ!入荷しましたやん↓


f0056935_21484823.jpg





CCDカメラなアレ!



えぇ、コレでアナタのライディングバッチリ店長さん激写!


しますやん!で、店長さんのNSRにもしっかり固定できるようにmoto GPよろしくですよ?


カウルにですよ?大胆にですよ?





穴あけ加工な事実!


えぇ、楽しむためにはカウルの一つや二つ…_| ̄|○




で、このSUV-CAMなんですがね?

えぇ、この前の走行会でも真価を発揮しやがりましたよ?

えぇ、みんなのライディングもバッチリ納まってるし、

アングルもバッチリ!

えぇ、見てるこっちも楽しめるんです!





で、本当はですよ?

えぇ、店長さんこの前の映像もみなさんにお見せしたいんですがね?

えぇ、映像アップもしたいんですがね?

えぇ、この前はこのSUV-CAM借り物だったんでですよ?

えぇ、イベント終わったらすぐに返送しなきゃなんなかったんでですよ?













えぇ、頼んだ俺がいけなかったのか…



















えぇ、パソコンにちゃんと落としといてね?って頼んだのはいいんですがね?


えぇ、某H氏さん…






















なんでですよ?


えぇ、デスクトップにですよ?


























ショートカット


のコピーをですよ?


作るだけって言うのは


いかがなもんかと!






えぇ、肝心のデータは返送した中に入ってるって言うのはですよ?


えぇ、店長さん卒倒もんでしたやん…


f0056935_2210511.jpg









えぇ、お客さんにもこの前の映像せがまれる始末…















えぇ、そんなH氏



反省しやがって


下さいよ?





で、ちょっと熱くなり気味ですがね?

えぇ、今回はれっきとしたお店の持ち物ですから、そんな間違いはないですやん!











えぇ、本当にmoto GPな映像撮って~な方








ご参加カモン!


えぇ、ぜんぜん強制でも何でもないんですがね?

えぇ、平日はほとんど貸切状態ですよ?

えぇ、楽しく自分のペースで走れますやん!

えぇ、初めての方も良かったら見学だけでも?って思いますよ?












えぇ、本当に楽しいカモン!



で、こけるのもイッパイ見れるカモン!



で、店長さんも元気イッパイに走るカモン!↓

f0056935_222488.jpg



えぇ、スパルタンに教えて欲しい方…

ご要望によりですよ?

スパルタ山下塾!

も申し込み受付中な事実…


えぇ、コレはとっても初心者にはお勧めできない!

危険を伴いますのでご注意カモン!





で、初心者な方もスパルタンな方もポチッとしていただけたら?っておもいますよ?


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日は忙しい?
↓クリックカモン♪↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2006-11-22 19:30 | ミニバイク | Comments(0)
<< おっと!コレは不精者には便利な... 毎月のアレのご案内ですやん! >>