本日は定休日返上につき…ですやん!
本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_1713452.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、本日定休日返上なんですがね?

えぇ、しかも雨も降ってるしですよ?

えぇ、と~ってもお店暇なのはいかがなもんかと!

まあ、しょうがないですね?何年も定休日変わってないんでですよ?

えぇ、コレじゃ開店してても?




山下です!


(でも忙しいのよ!




えぇ、まあ、それは後ほど!








はい、今日は何の日ですよ?


今から364年前の今日!


▲オランダ東インド会社のタスマン、ニュージーランドを発見(1642)


本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_1755231.jpgアベル・タスマン(アベル・ヤンセン・タスマン、Abel Janszoon Tasman、1603年 - 1659年10月10日)はオランダの探検家。

特にオランダ東インド会社の元で行った1642年と1644年の航海が有名。 1643年には現在のタスマニアとニュージーランド、フィジー等を発見した。


オランダによって現在のオーストラリアの西海岸が発見されており「New Holland(新オランダ)」と名付けられていたが、そこが「Terra Australis」という大陸であるかという調査をオランダ東インド会社によって依頼されていた。

まず、最初の処女航海(1642年~1643年)はジャカルタ(当時はバタビア)からヘームスケルクおよびモーリシャスへと航海する。オーストラリア大陸沿岸を離れずに航海し、11月24日にタスマニアを発見する。 最初それを自分の故郷の名を取って「Van Diemen's Land(ファンディーメンズランド)」と命名したが、後にイギリスの移住民によってタスマニア島と改名された。

その後、さらに東に航行してニュージーランドを発見。彼は最初それが南米大陸の陸続きの先端だと考え、それを「Staten Landt」と命名した。 彼はそのままニュージーランドの西海岸に沿って北に航行し、南部島の北端で停泊中原住民族であるマオリ族に遭遇し、襲撃と勘違いされた原住民にそこで4人の船員が殺されている。ちなみにそこは「Murderers湾」(現在のGolden湾)と命名し、さらに北に航行したが、クック海峡をただの湾と間違え「Zeehaen湾」と命名して、ニュージーランドが一つの島でオーストラリア大陸の一部であると信じていた。

バタビアへ回航し、1643年1月21日にトンガ諸島を越えて航海を終了した。またニュージーランド航海の目印として名づけた名前は現在も残っており、「en:Cape Maria van Diemen」とen:Three Kings Islands等がある。

二回目の航海は1644年に行われ、ニューギニアの東~南海岸へと周り、ニューギニアとオーストラリアの間のトレス海峡を周り、オーストラリア北海岸に沿って航海した。

しかし、この航海では有益な大陸や島は発見できず、この後オーストラリア南東のタスマニアやニュージーランド辺りへは、ジェームズ・クックによる発見まで1世紀以上本格的な航海は行われなかった。



えぇ、やっぱり島を見つけるのって大変だとは思いますがね?

えぇ、多分その土地にも人間いたとは思うんですがね?

えぇ、それじゃあ探検家っていうよりですよ?

えぇ、侵略家になってしまうと思うのは僕だけでしょうか?







でも、ニュージーランド!親日家が多い国なんです!

で、来年は店長さんココにツーリングで行こうかと…












えぇ、やっぱりニョーボにはまだナイショの



「ビッグサプライズ!」



えぇ、行く直前に伝えた方がいいかな~って思いますやん!


えぇ、だから、今回の誕生日忘れられても…


忘れ去られたとしても…




えぇ、ぜんぜんOKですやん!


まあ、来年はお買い物ではなく、旅に出ようかと!



もし、ニュージーランドツーリングのい興味のある方!

えぇ、店長さんに相談カモン!

えぇ、一緒に行きましょう!

えぇ、費用はレンタルバイク込みでですよ?


たったの40万円!(泣

いや、でも行きたくてもなかなか行けないんでですよ?

えぇ、しかもライダーの添乗員さんもいるんで安心なんですがね?

えぇ、お金と暇さえ都合がつけばですよ?

えぇ、絶対に行った方がいいカモン!

えぇ、そんな感動体験したアナタのスキル!
































「プライスレス!」


海外旅行もバイパスホンダさんで♪

えぇ、店長さんと熱い夜を…
















はい、今日の本題!


えぇ、なんだか店長さん限定尽くしでわけがわかんないんですがね?

えぇ、今回も限定なアイツ入荷な感じですがね?

えぇ、今回のアイツはクロっぽいのと赤っぽいのが混ざった感じなんですがね?

えぇ、この時期のお約束で、しかも今回ですよ?





えぇ、発売40周年の記念モデル!ですやん!

えぇ。40年も発売し続けているこのバイク…








えぇ、ピーン!ときやがりましたか?








で、このバイクおサルさんなんですがね?

えぇ、ハンドルもたためちゃったりでお茶目な感じがたまんないですがね?
















えぇ、ちなみにコレ↓


本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_17194146.jpg




「モンキー40周年


記念モデル!」



ですやん!







で、40周年を期待させるこんなエンブレムもにくい演出ですがね?↓

本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_17212630.jpg



えぇ、乗るほどにかわいくなって来るこのバイク…

えぇ、ただし一言店長さんからよかですか?



















えぇ、このモンキーシリーズってですよ?

えぇ、カスタムパーツも星の数ほどある事実!

えぇ、こんなモンキーにしたいな~とか?

コレはなかなか居ないだろ~なカスタムとか?

えぇ、いろんな事が間違いなく出来ちゃうんです!

で、どうなるかって言うとですよ?

えぇ、一歩カスタムに目覚めたらですよ?













えぇ、無限連鎖のような


カスタム地獄!

えぇ、気が付いたら100万円のモンキーなんてざらですやん!












えぇ、しかも当の本人冷静に計算しないとですよ?


気付かずにお金使っている可能性大!


えぇ、お気をつけ下さい。

でもお小遣いで一つのパーツ買えちゃうからついついカスタムしてしまう真実…




まあ、お金使うつもりでカスタムするんならいいんですがね?

えぇ、最初の一歩で踏み外しちゃうお客さんが多いのが現実!

でも、この限定ならですよ?

えぇ、このイメージ保ったまんまで、ボアアップとか?

ちょっとオシャレに足回り換装とか?

あれ?結局お金かかっちゃう…






















えぇ、そんなモンキー地獄なモンキー乗りの皆様…

















本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_17302979.jpg




誠に残念!


(人生踏み外し?



えぇ、カスタムで人生踏み外さないようにお気をつけカモン!



でもカスタムもいつでもOK!なバイパスホンダさんで♪



まあ、カスタムせずに乗るのもオシャレカモン♡













で、話はぐるっと変わるんですがね?

えぇ、冒頭でも言いましたが、今日とってもお暇でしたがね?


えぇ、店長さんお暇になるの待ってたんですがね?

えぇ、今日はチャンスな感じでですよ?













またもやですよ?




「店内改装実行!」



えぇ、なんだかレイアウトに飽きてきたんでですよ?

えぇ、しかも寒くなってきたんでお客さんも店内でくつろげるようにですよ?
















喫茶バイパス


オープンですやん!



ちなみにこんなん↓

本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_17375967.jpg



えぇ、大型テレビを見ながらくつろげるカウンターに赤じゅうたんが、

素敵なアナタをエスコート!そこはまさに夢心地空間!




しかも、今回ツナギのサンプルも見ていただけるような配置に替えて

いすに座りながらツナギの転倒ダメージを確認することが出来ます!

だって転倒回数多いんでどれだけのダメージを軽減しているか一目瞭然!

ちなみにこんなレイアウト↓

本日は定休日返上につき…ですやん!_f0056935_17414172.jpg



えぇ、ここでコーヒーでも飲みながらごゆるりとですよ?


















いっぱい


お買い物カモン!




えぇ、皆様の御財布の紐が少しでも緩めば?って店長さん思ってるんですがね?

えぇ、ちょっとご注意点が一つ…




























当喫茶バイパスでは


きれいなお姉さんや


お帰りなさいませ


ご主人様なメイドさんも


おりませんので


ご注意カモン!



えぇ、普通にコーヒー飲みに来てカモン!






で、こちらも普通にクリックカモン♪なんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日から喫茶店?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


ちなみにコーヒー一杯(無料♡ですやん!


さようなり。
by bphk | 2006-12-13 17:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by siro at 2006-12-14 08:30 x
事務の女性かわいいやん。癒されます。もしかして、店長のセクハラでみんなもう辞めた?
Commented by bphk at 2006-12-14 16:31
siroさんこんにちは!久しぶりの登場ですやん!
たまにはお店に出て来てねん!
えぇ、事務の女性はまだお嬢さん!って感じですよ?
えぇ、もうちょっとで綺麗なお姉さんになりますよ~!
でも、手ニギニギしたら多分ぶったたかれます!お気をつけ下さい!
店長さんもセクハラには気をつけま~す(汗
<< 久しぶりにレースネタ!ですやん! 最近入荷したんですがね?ですやん! >>