長いシーズンの始まりですやん!
長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_20131842.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、明日はお休みなんですがね?

えぇ、明日は天気良さそうなんですがね?

えぇ、なんだかバイク日和らしいんですがね?

えぇ、なんで店長さんの足ばっかり引っ張りたがりますか?

えぇ、家の息子ちゃん!

えぇ、なんで流行のインフルエンザになりやがりますか?

えぇ、明日の休み…











「店長さんに



どうしろと?」



まあ、子守なんですがね?

えぇ、店長さん…

心の安らぎは?って非常に思っちゃう今日この頃…














山下です!(乗りて~!

あと2週間でサーキットだ…

早くストレス解消したいですやん…

って言うかその日は何事も無く店長さん行けるように願いますやん!






はい、今日は何の日ですよ?


今から74年前の今日!


1933年 - ドイツ国会議事堂放火事件が発生。


長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_2028964.jpgドイツ国会議事堂放火事件とは、1933年2月27日夜に国会議事堂が炎上した事件を指す。

1933年1月30日、ナチ党が政権を獲得し、一党独裁を目指して徐々に他党弾圧に転じている最中、1933年2月27日の夜、午後9時14分に消防隊は、国会議事堂が燃えているという通報を受けた。火の手は数箇所から挙がったと見られ、消防隊が到着する前に大きな爆発があり、建物は炎に包まれた。

現場を捜索したところ、建物の陰でちぢこまっていた半裸の男マリヌス・ファン・デア・ルッベを発見した。アドルフ・ヒトラーとヘルマン・ゲーリングは、すぐに現場に到着した。オランダ人の共産党員であったルッベを見せられると、ゲーリングはただちに火災は共産党員の仕業と断定し、ヒトラーは非常事態を宣言し、大統領パウル・フォン・ヒンデンブルクに緊急大統領令を発布させた。緊急大統領令により1919年に成立したワイマール共和国憲法によって獲得された基本的人権や労働者の権利は、そのほとんどが停止された。共産党の指導者たちは逮捕された。

警察はルッベが、国際資本主義に対する抗議として火をつけたと供述したと発表した。ルッベは拷問を受け、そのように告白させられていた。

共産党の指導者たちが投獄され、外部との接触を禁じられたこともあり、3月5日の国政選挙で共産党は後退した。一方ナチスも過半数を取ることはできなった。

1933年3月24日、全焼した国会議事堂に代えて臨時国会議事堂となったクロールオペラ劇場で開かれた国会でヒトラーは当選した共産党員や社会民主党員が議場に入ることをナチス突撃隊によって妨害させ、少数政党に賛成を強要し、かつ共産党員の当選を無効にすることで、3分の2の賛成を確保し、全権委任法を成立させた。この法律は国会審議・議決なしに、大統領の副署なしにどんな法律でも制定する権利をヒトラー政権に委譲するものであった。

ルッベは裁判で有罪とされ、死刑を宣告された。1934年7月10日、25歳の誕生日の3日前にルッベの刑は執行された。一方他の共産党員たちに対しては、最高裁判所は全員を無罪とした。

これに激怒したヒトラーは、国家への反逆罪を裁く人民法廷(de)を新設させた。人民法廷は後に裁判官ローランド・フライスラー によって、数多くの反ナチ活動家に死刑を宣告したことで悪名高い。

精神を病んでいたとも推測されるルッベは、明白な証拠はないが、実際になんらかの形で放火に関わったと考えられている。しかし被害の大きさからいっても、ルッベの単独犯行かどうかについては疑問が残る。火の回りの速さや、貧乏で冴えない人だというルッベの人物評価、ナチス幹部の謎めいたコメント、そして事件後のヒトラーやゲーリングによる用意周到な行動を考えると、一党独裁を目指す彼らによって仕組まれた政治的陰謀だと考えられている。事実、1933年7月までにナチス以外の政党はすべて解散させられ、ナチ党一党独裁体制が成立している。

一方、焼け落ちた国会議事堂は再建されることもなく、第二次世界大戦中のベルリンの戦いではソ連軍の攻撃目標となり、更に破壊が進んだ。戦後は連合軍の占領する西ベルリンに位置したことによって西ドイツは国会議事堂としては使わなかった。建物が国会議事堂としての役割を再び果たすようになるのは、ドイツ再統一によってベルリンが再びドイツの首都となってからである。


えぇ、どこの国も政権争いがあるんですね!

えぇ、なんだか本当に国のこと考えてるのかと!

自分の私腹ばかり肥やしてどうするのかと!

えぇ、正直言って日本の政治もこんな感じを受けるんですがね?

えぇ、何かと言うと選挙対策ばかりが目立ってですよ?

えぇ、決まった法案とかは小市民をいじめるような内容ばかり…

しかも税金を弱い所から巻き上げる始末…

えぇ、コレって政治じゃないですやん!

本当に日本を良くしてくれる政治家現れて頂きたいんですが…

いま言っても仕方ないんですが…








はい、気を取り直して今日の本題!


えぇ、店長さんも待ちに待ったシーズンなんですがね?

えぇ、いよいよ開幕なんですがね?

えぇ、何がってですよ?








「moto GP!」ですやん!

長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_20392368.gifで、去年からですよ?

えぇ、移籍とかでビッグサプライズ続きだったんですがね?

えぇ、今年のチーム体制ってこんなん↓

長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_2039517.jpg


えぇ、引退した人やシートを失った人!

えぇ、人生いろいろなんですがね?


えぇ、中でもホンダに移籍した中野選手に店長さん期待大なんですがね?

えぇ、心配はですよ?

今年から800ccになって各車現存のバイクのスケールダウンでテストしてたんですがね?

えぇ、ホンダさんだけは新たなチャレンジでバイクそのものを一新ですやん!

えぇ、コレって開幕からかなりのリスクを背負っての勝負なんですがね?

まあ、店長さんそれでもホンダの技術力信頼してますやん!

しかもRC212Vってとってもカッコイイし…↓

長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_20471175.jpg



えぇ、とってもしびれちゃうんですがね?

えぇ、もしかして来年のCBRってこんな形になったらですよ?

えぇ、店長さんこの前バイク買い換えたばっかりなんですがね?

















えぇ…
















「また買い換えるかも?



って思う位ですやん!」



いや、物理的に無理か…



まあ、それはさておき!

今年のmoto GPからは目が離せませんやん!


えぇ、今年の顔ぶれを見ると新旧交代もありえる?↓

長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_2052483.jpg




えぇ、個人的に店長さん思うんですがね?


えぇ、レプソルチームのヘイデンとペドロサが優勝争いをしてですよ?

えぇ、そこで中野が割って入ると…

しかもロッシも黙っちゃいないぜ!な感じで猛プッシュ!

って感じのシーズンだったら楽しいのに…

って言うか現実的にですよ?

ペドロサが今年台風の目になるんじゃないかと!

えぇ、それは開幕してからのお楽しみなんですがね?











えぇ…

















すごく見たいんですがね?

なんだか今年はスカパーのG+であるらしいんですがね?



































えぇ、店長さんの家ってですよ?

民放チャンネルだけですが何か?


























もちろん地デジすら付いてないブラウン管テレビですが何か?

えぇ、そんな店長さん…

















長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_20575477.jpg


もしスカパーに入会しても…

誠に残念!


(見る暇も無い事実!




多分やさしいお客さんがDVDに落としてくれると信じてる♡


でも、店長さんヘイデン選手を個人的に応援しますやん!

でも、中野選手も今年から応援♡

えぇ、とにかく頑張れ!

今年もヘイデン選手に栄光あれ!↓

長いシーズンの始まりですやん!_f0056935_2114073.jpg




でも、ちょっとスカパー入会してみたい…

でも、毎月いくらかかるの?スカパーって…

まあ、また開幕してから結果報告も店長さんお伝えしますやん!

えぇ、それは店長さんの独断と偏見でコメントな事実ですやん!

えぇ、まあこちらの方もご期待ですやん!

で、こちらは店長さんが期待してるんですがね?

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今年の世界の最速はだれに?
↓クリックカモン♪ですやん!↓
人気blogランキングにポチっと投票♡


明日は子守に徹するカモン…_| ̄|○


さようなり。
by bphk | 2007-02-27 21:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by ダビング at 2007-02-28 12:37 x
地上波デジタル放送を導入したはいいですけど、コピーワンスとか言うのが邪魔して
楽しみにしていた地デジの特番がきちんと録画できません。
こんなことならもうちょっと待てばよかったなー、と思ってたんですが
友人からコピーガードキャンセラーって言うのを使えばいいよと
言われました。ちゃんと使えるのかなーと思ったんですが、届いて
使ってみると、ちゃんと何回でもダビングができるようになりました。
ワンセグにも使えるみたいで、ずいぶんと得した感じです。
Commented by bphk at 2007-03-02 23:30
ダビングさんこんばんは!
へ~!地デジってコピーワンスかかるんですね!

でも、所詮人間の作ったもんなんでですよ?
えぇ、キャンセルも出来るってもんですよね?

でも、ダビングできたとしても店長さんの家に立派なテレビはないし、
時間も…誠に残念!あ~安息の日が来るのは…

まあ、レースのビデオはお店で流したいっす。
誰かよろしくですやん!(願

さようなり。

<< 3月のお遊び一覧ですやん! お勧めしすぎちゃった!ですやん! >>