日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!
日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_19362652.jpg


みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日はね?店長さんミニバイクの練習&エンジン慣らしをして来ましたやん!

えぇ、とっても楽しかったとですがね?

えぇ、店長さん今日の事ですよ?

えぇ、ニョーボさんには言ってなかったんですがね?

えぇ、でですよ?朝店長さん準備してたんですがね?

えぇ、着替えとかインナーとか…

えぇ、それ見てたニョーボさん言いましたやん…

























「どっか行くと?」



えぇ、もちろん店長さん言いましたやん…

















店長さんが行くって言ったらバイクの遊びに決まってますやん!

えぇ、そんなこと聞くってもんが野暮じゃないかと…

で、ですよ?

こういったんですがね?





「ミニバイクの




練習行くに




決まっとーやん!」



しかも見ての通り準備しよるやん…











えぇ…




























日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_19441745.jpg



「何を突然そんな事


いいよるんっ!」





えぇ、そんな事言ったって店長さん家に帰ってもみんな寝とるやん…

そんな予定言う暇も無いやん…



山下です!



(それでも乗るよっ!


詳しくは後ほどん♪










はい、お疲れ気味の店長さんの今日は何の日ですよ?


今から22年前の今日!


▲シャガール没。97歳(1985)

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_19481462.jpgマルク・シャガール(Marc Chagall, 1887年7月7日 - 1985年3月28日)は、20世紀のロシア(現・ベラルーシ)出身のフランスの画家。

帝政ロシア領ヴィテブスク Witebsk, Vitebsk(現ベラルーシ・ヴィツェプスク Vycebsk)にモイシェ・セガル Moishe Segal (משה סג"ל)として生まれた。ロシア名マルク・ザハロヴィチ・シャガル Марк Захарович Шага́л、ベラルーシ名モイシャ・ザハラヴィチ・シャガラウ Мойша Захаравіч Шагалаў。故郷ヴィテブスクは人口の大部分をユダヤ人が占めているシュテットルで、シャガール自身もユダヤ人である。






日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_1951410.jpg1907年、当時の首都ペテルブルグの美術学校に入るが、同校のアカデミックな教育に満足しなかったシャガールはやがてレオン・バクストの美術学校で学ぶことになる。バクストは当時のロシア・バレエ団の衣装デザインなどを担当していた人物である。

シャガールは1910年パリに赴き、5年間の滞在の後、故郷へ戻る。この最初のパリ時代の作品にはキュビスムの影響が見られる。1915年に結婚。10月革命(1917年)後のロシアでしばらく生活するが、1922年、故郷に見切りをつけ、ベルリンを経由して1923年にはふたたびパリへ戻る。

1941年、第二次大戦の勃発を受け、ナチスの迫害を避けてアメリカへ亡命した。なお、同郷人で最初の妻ベラ・ローゼンフェルトはアメリカで病死した。

1947年パリへ戻ったシャガールは、1950年から南仏に永住することを決意し、フランス国籍を取得している。1952年、当時60代のシャガールはユダヤ人女性ヴァランティーヌ・ブロツキーと再婚した。1960年、エラスムス賞受賞。同年、当時のフランス共和国文科大臣でシャガールとも親交のあったアンドレ・マルローはパリ、オペラ座の天井画をシャガールに依頼。これは1964年に完成している。1966年、シャガールは17点から連作『聖書のメッセージ』をフランス国家に寄贈した。マルローはこの連作を含むシャガールの作品を展示するための国立美術館の建設を推進し、ニース市が土地を提供する形で1973年、画家の86歳の誕生日にニース市のシャガール美術館が開館した。

また、毒舌家としても知られ、同時代の画家や芸術運動にはシニカルな態度を示していた。特にピカソに対しては極めて辛辣な評価を下している。しかし、だからといってピカソと仲が悪かったわけではなく、むしろ、ピカソにしては珍しく、けんかをしないほど仲がよかったともいわれる。


はい、有名な画家シャガールさんです!

えぇ、店長さん度々言ってますが絵心も無ければ、勉強も出来ない

ちょっと弱い学歴なんですがね?

えぇ、本当に絵の価値がわかんないし、何でこんな金額すんの?

って不思議でしょうがないですやん!

えぇ、コレってやっぱり絵心の分かる人じゃないと価値がわかんないモンですかね?

えぇ、店長さんいくら大金持ちになったとしてもですよ?

えぇ、絶対に買うことは無いと思いますやん…

って書いたら誰かに怒られる?

















はい、怒られる前に今日の本題!


えぇ、冒頭でも言いましたがね?

えぇ、今日は店長さん肩身の狭い思いしながらミニバイクの練習行ってきましたやん!

えぇ、とっても天気も良いし、店長さんの虎の子も出来上がったし!

えぇ、本当にウキウキモードですやん!










えぇ、でも店長さんこの感動を上手に伝える事が出来ず…

えぇ、本日のミステイク一つ…

えぇ、何でまたこんなグッドコンディションなのに…

















「デジカメもCCDカメラも




忘れるってのは




如何なモンかと!」



せっかくとろうと思ったのに…

えぇ、無いモンはしょうがないんでですよ?

えぇ、もうすぐにでも走りたい!

えぇ、すぐにでも全開に…

えぇ…でも辛い仕打ちが店長さんを…






















えぇ、エンジン組んだばっかりなんでですよ?


「エンジン慣らし



という名の呪縛に卒倒!」


えぇ、30分ほど辛抱しましたやん…





で、全開くれてやろうかとした所ですよ?

えぇ、朝ね?店長さんちょっとサスペンションいじってたんですがね?

えぇ、タイヤも暖まったんで調子よくですよ?

えぇ、1コーナーに全開で飛び込んだらですよ?


ちなみに飛び込む前の姿勢↓


日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_2051122.jpg


えぇ、アクセル一瞬戻して全開!ってひねった瞬間…



















フロントから「ダァ~ッと!」





えぇ…


















「おじさんマジで



吹っ飛ぶかと思ったよ!」



えぇ、それですぐにピットに戻ってサス調整しましたやん…

えぇ、皆さんに一言よかですか?




















「バイクの調整した時は



いつもと違うって事



心に刻んでカモン!」


えぇ、バイクは転んじゃいますよ?








で、なんだか今日はいっぱい走って…

えぇ、タイヤも半年落ちのノーグリップにしては…

まあ、ぼちぼちな感じでしたがね?

えぇ、はっきり言ってですよ?












「5ヶ月のブランクは



隠すことが出来ず!」



えぇ、やっぱり年のせいですかね?

えぇ、また走りこみしないと…



って言うかですよ?


















5ヶ月のブランクは良いとですがね?

えぇ、店長さんちょっとむきになってですよ?




「こそ~っと転倒



一回な現実カモン♡」
_| ̄|○


えぇ、でも虎の子、傷つけたくないんでですよ?

えぇ、ハンドル離さなかったんですがね?

えぇ、なんだか左足バイクに挟まってちょっと捻りましたやん…

でもそのおかげでですよ?

えぇ、虎の子の傷ってコレだけで済みましたやん↓

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_20173635.jpg




えぇ、コレって昨日貼ったお守りが効いたとですかね?↓

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_20182410.jpg




えぇ…

「コレってお守り?」


まあ、小さい事は気にするな!

だって、病は気からって言いますやん!

ってそれも違う?

エヘッ!スルーでカモン♪







でも、今日は課題も見つかったし、後はタイヤも代えてレースに備えますやん!

って言うか店長さん主催者なんでレースとはまったく関係無く…

えぇ、店長さんそこまでしなくても?っていつも言われるんですがね?

えぇ、だってしょうがない…





















「店長さんなんたって



バイク大好きっ!」




で、虎の子NSRチャンもエンジンついでにリニューアル♪

えぇ、本当に自分のバイクって…


「カッコイイ!」

で、リヤフェンダーも付けて↓

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_20291797.jpg



で、全体↓

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_20295928.jpg


日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_2030573.jpg




「本当にカッコイイ♡」



えぇ、アナタも大好きな自分のバイクで遊んでカモン!

さあ、これからバイクシーズン真っ只中だし、

週末はレースだし…
















って店長さん?

日頃の行い?超バイク日和♪ですやん!_f0056935_2033469.jpg



「家庭も大事よっ!」


えぇ、家庭も遊びもバランスよく♪


とバランス良くない店長さんが言ってみる…


で、こちらはバランスよくクリックよかですか?

青文字ポチッとクリックしたら店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんは転倒一回?
↓クリックカモン!ですやん↓
人気blogランキングにポチっと投票♡



さようなり。
by bphk | 2007-03-28 20:38 | ミニバイク | Comments(0)
<< ゴールデンウィークはお暇?ですやん! 本日はお願いされた就職斡旋も?... >>