2019年 08月 01日 ( 1 )
今日からタイヤが値上げです!ですやん!
f0056935_19100945.jpg




みなさんこんばんは!バイパスホンダの山下です!

えぇ、今日も猛暑日な一日でね?

えぇ、もうフラフラしちゃうような暑さの中…

えぇ、しかしながらお客様は待ったなし!

えぇ、8月に入ったんでもちろん店長さんも頑張らねばならん月初め…

えぇ、頑張ってるんだけども…

えぇ、超頑張ってるんだけども…

えぇ、もう今日の予定の案件と突然の案件のラッシュで…

えぇ、そりゃもう店長さんの本日は…

f0056935_09582964.jpg











って

f0056935_15153091.jpg



「忙しすぎるわ

コンチクショ~!」









山下です!

(もう帰る?


青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


なかなか家に帰れんのやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

はい、マジで暑さの中耐久お仕事?な店長さんの明日は何の日ですよ?

      学制発布記念日、パンツの日
      ●青森ねぶた祭り(~7)

      ▲8代将軍徳川吉宗、目安箱を設置(1721)
      ▲インド統治法により、イギリス、インドに対する直接統治を開始(1858)
      ▲太政官布告で「学制」が発布され、近代的教育制度が確立。下等小学4年、
       上等小学4年の4・4制度(1872)
      ▲日本勧業銀行開業(1897)
      ▲青木外相、北米・カナダ移行民の禁止を各県に訓令(1900)
      ▲アムステルダムオリンピックで織田幹雄が三段跳びで優勝、日本人初の
       金メダル(1928)
      ▲ヒトラー、総統になる(1934)
      ▲ニューヨーク五番街につぐ世界で2番目の試みとして、銀座・新宿・池袋・
       浅草の都内4地区で歩行者天国(1970)
      ▲カシオ計算機、パーソナル電卓カシオミニ発売(1972)
      ▲千葉県君津市の神野寺でトラ脱走事件(1979)
      ▲東京地方、最も遅い梅雨明け、記録(1982)
      ▲イラク軍がクウェートに侵攻(1990)
      ▲ビートたけし、バイク事故で重傷(1994)



はい、今日の本題!


って事で本日から8月に突入なんですがね?

えぇ、そんな8月なんですけどもね?

えぇ、何と申しますか…

えぇ、本日の8月1日より…

タイヤ値上げの夏 物流費高騰に耐えられず


ブリヂストンなどタイヤメーカーは8月1日から市販用タイヤなどの一斉値上げに踏み切る。
原材料の天然ゴム相場がタイヤ価格を動かしたこれまでとは異なり、
タイヤを運ぶための物流コストの高騰が理由だ。物流業界では人手不足などから輸送料が上昇している。
各社はコスト増を吸収できず値上げに踏み切る。
物流を支えるタイヤの値上がりが物流危機を加速させる可能性もある。

えぇ、そんな訳で二輪四輪共に値上げの流れでね?

えぇ、そりゃもう物流の事考えたらね?

えぇ、やっぱり配送して頂けてる

って事でバイクは特に二輪で走るものだしね?

えぇ、もちろん命を預ける大事なモノ!

えぇ、コレをケチってね?

えぇ、交換時期が過ぎて使ってる方も時折お見かけする事もありますが…

って事で店長さんも皆さんに楽しくお乗り頂ける様に…

えぇ、もちろんタイヤ交換等はしっかりとさせて頂いておりますけども…

って事で先日ニュースでこんな記事も↓

バースト多発!? 2014年製タイヤにご注意を

 

近年、バースト(破裂)を含むタイヤのパンクに関するトラブルが増えています。JAFがタイヤのパンクで出動した件数を見ても、直近の約10年間での出動件数は年々増えていて、2017年には40万件近くにまで増加している状況です。

 そして、2019年に入って増えているのが2014年製のタイヤによる高速道路でのバースト事故です。なぜ、2014年製のタイヤがよく破裂するのでしょうか。

 走行中のタイヤの破裂は、決して珍しい事故ではありません。筆者の友人のMさんも、先日首都高を走っているときにバーストを体験しました。

 運ばれたタイヤ店で「バーストですね。もしかしてタイヤは2014年から換えていませんか?」といわれたそうですが、まさにMさんのクルマは2014年に新車で買った日産「セレナ」(走行距離2万5000km。タイヤは新車時のまま)だったので驚いたそうです。

 お店の人の話では「とくに2019年のゴールデンウィーク(以下、GW)以降、2014年からタイヤを換えていないクルマのバーストが多発している」とのこと。

まあ、いろいろな状況もあると思いますがね?

えぇ、まず一番は空気圧をこまめに見る事が先決ですしね?

えぇ、あとは劣化具合を見て頂く事でしょうか?

凄く古くてもまだ目があるから…とかね?

えぇ、やっぱりバイクだと転倒しちゃうんでね?

えぇ、出来る事であれば古くなったタイヤは新しく…

だって転倒してバイク壊してケガでもしたらね?

えぇ、そりゃもうそっちの方が高くつく訳で…

って事でタイヤも色々ありますしね?

えぇ、店長さんもお客様にマッチするタイヤをお勧めしますしね?

えぇ、ご予算もお伺いして出来る限り…

えぇ、本日より値上がりしたけども…

えぇ、そこは店長さんも頑張って…

えぇ、出来る限り頑張って…

えぇ、出来る限り…
















って

f0056935_15153091.jpg



「その出来る限りも

超微妙だよ

コンチクショ~!」

いや、まあ店長さんも頑張りますんでね?

えぇ、タイヤでご不安な方はご相談だけでも…

えぇ、もしコレ大丈夫?って思った方もお気軽に…

えぇ、そしたら店長さん迷わず…

新しいタイヤ超お勧…












って

f0056935_15385365.jpg



「なんか強引に

売ろうと

しよるなっ!」

ウフフ…店長さん冷静に判断しますので♡

青文字ポチッとすると店長さん喜びますやん!
下の投票!よろしくお願いいたします。今日の店長さんのブログは
何位になりやがってますか?
↓クリックカモン♪ですやん!↓順位はこちらで確認カモン!
人気blogランキングにポチっと投票♡

クリックしてね


とにかくタイヤは大事なんやで?って思いながらクリックのお願い申し上げております♡

九州からもクリックで元気発信!
九州からも元気注入!


九州からは絶え間なく消費と元気をどんどんだそう!


facebook

↑山下店長さんのフェイスブックもよろしくね♡




さようなり。



by bphk | 2019-08-01 19:50 | おすすめ! | Comments(0)